2016.01.05.

徹底的

ここ数年、テーマをいくつか決めてきました。
「人と会う」 「群れない」など。
今年も何かテーマを決めようかと、あれこれと考えてみたのですが、これだ!というものが無いので、無理矢理決めても仕方がないと思い、テーマ探しをやめました。

自分が少し苦手にしていることや、自分がやりたいけど後回しになってることがだいたいのテーマになっていくんだろうなと思います。

私が少し苦手に思っていること。
「物事を深く考える」とか、「整理整頓」かな…。客観的に見たら違うかもしれませんが、苦手だと思っています。

社内での私からのテーマは「徹底的」にしました。これは、社内で色んな取り組みをしてきましたが、徹底的にできなくて、企画的には悪くないのに、徹底されなかった為に中途半端に終わってしまったものがたくさんあります。

私たちの会社に限らず、多少どこの会社でも同じ現象があるかもしれませんよね。
10個の企画が中途半端になにも成し遂げられないよりも、3つの企画で3つ徹底的にトライして成就するほうがいいですよね。
しかも成就しなくてもいいんです。
ある程度まで進めば多少気づきはあるはずですから、その後に活きてきます。

気づく間も無く尻すぼみっていうものを無くすだけでも凄いこと!

だから、徹底的。
徹底的っていい言葉ですね。
気合が入ります。





by OOTAKA at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。