2016.12.03.

東京での発表

なんと、12ヶ月ぶりにブログを書くことにしました。フェイスブックやインスタなどがあれば、ブログは不要かと思いましたが、やはり、ブログのほうが、自分には合っている気がしてきたのでブログ再スタートです。

12月3日 土曜日、東京池袋のとある雑居ビルの会議室で、何十年も続く経済勉強会に参加しました。参加したというよりは、私たちが現在取り組んでいる、日本型イノベーション活動の経過発表です。

先日も宮城県名取市にて、テニス事業者に向けて、この日本型イノベーション活動の発表をしたばかりなので、連続でした。

しかし、今回は経済通の方々を前に発表するので、事前準備が大変でした。
たぶん、これが狙いなのかもしれません。
発表は聞く人より、発表する人が決められた時間内に内容を整理整頓しなければできないので、今回もとても良い経験になりました。

なんでも同じだと思うのですが、断るのは簡単なんです。できないかもしれないけど、できるようにするのが仕事ですよね。
イノベーションは今は目に見えないものを探すことです。
見えないものを見つけることと同じです。



by OOTAKA at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。