日曜日の夜、屋島テニスクラブで恒例行事のクリスマスパーティーが開催されました。
今年は少し早めでした。
「クリスマスパーティー行こうよ!」ってもうあまり聞かなくなってきてますよね。
クリスマスパーティーに誘われた時代は90年代までくらいでしょうか…。
男性がディスコやクラブ、レストランとかのクリスマスパーティーに正装して女性を誘って行く。

男性が頑張って女性を口説いていた頃の、ちょっと恥ずかしく、懐かしい催しでした。

そこに、何があったのか?
1番は、背伸び、でしょうね。
その、背伸びが大事だと思います。背伸びするからできることと、できないことがわかるんですよね。
自分にはできないけど、他の人はできることもあったりして。大失敗したり。

今はそんな失敗すらする事が無くなっている気がします。上手な失敗を繰り返すことが大事。
取り返しのつかない失敗はまずいですけど。

いつかきっと、クリスマスパーティーが大人の社交界の象徴だと、思う日が来ます。
確かにハロウィンも仮装も楽しいんですが、社交ではないかなと。




by OOTAKA at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。